コロナ体験記 現在進行形

自分の体験が少しでも参考になれば…

発症7日目。

8月4日。水曜日。

 

朝起きると、38.3度。

頭痛と寒気。

なんとしぶといんだ。

咳も止まらず、何だか少し戻ってしまった感じ。

関節痛も若干あり。

本当になおるのか?

と、少し不安になる。

 

娘の体調は、熱なし。咳込むのみ。

苦しそうではあるけど、今のところ軽そうでよかった。

ちなみに残りの2人の陰性連絡があり、いよいよ感染させないようにしないと。

 

お昼前に、東京都のホテル療養担当者から連絡が来る。

明日の夕方迎えに行きますね〜と。

ダメ元でもう一回聞いてみる。

娘が陽性。保健所からはまだ連絡なし。

残りの2人は陽性なので、2人部屋に入りたいと。

担当者、その場合だとお父さんのが先に出られるようになるけど、娘さんに合わせるようです。と。

そんなのは全然オッケーです。今、この状態で家で暮らすのは危険すぎる。

すると、保健所に問い合わせてみるとのこと。

電話を切って暫くすると、今度は保健所から着信。

いきなり、それではお父さんのエントリーを一旦キャンセルしていいんですね?と。

いやいや。今のエントリーを2人部屋に変更したいと伝える。

それはできませんと、職員さん。

とにかくまだ、娘が保健所からの電話がかかってきてない状態だからできませんと。

 

さっきから何回も保健所から電話かかってきてますけどね。

とにかく今できるのは、一旦キャンセルして娘が登録されてからもう一度申し込む。

ただその場合、お父さんの終了時期が近づいてるから入れない可能性が高い。(なんでも、最低でも2泊3日以上してほしい)

 

あともう一つは、このままお父さんだけホテル行くか…と。

それは意味ないし…

 

じゃあ、自宅療養しかできないって事ですかね?と聞くと、そうですね。と一言。

 

う〜ん。

なんじゃこりゃ。

忙しいし、数に限りもあるし、混乱してるのもわかるけど。

家庭内感染を防ぐためにホテル療養じゃないのかよ。

残りの日数少ないとか、しんじらんない理由で断られたわ…

 

8日目へ。

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村