コロナ体験記 現在進行形

自分の体験が少しでも参考になれば…

発症2日目

7月30日。金曜日。

 

仕事を休み、発熱外来へ行こうと色々と調べ電話をする。

 

数回かけたが繋がらず、全身の筋肉痛や倦怠感が酷いため解熱剤を飲みながらなんとか。

 

が、しかし、解熱剤を飲むと眠くなってしまうため、結局この日は病院へ行けず。

 

酷い倦怠感と筋肉痛、頭痛もあり熱は39度を超える。

下痢も起こしているため立ち上がるのも辛いけど、何度もトイレへ。

解熱剤を飲むと体が楽になり眠れ、汗をびっしょりとかいて目覚める。

熱を測ると37.5度。

このまま下がってくれればと思うが、解熱剤が切れたと思われるタイミングから悪寒がしだし38.8度へ逆戻り。

それでも夜になり熱は高いままだが、倦怠感と筋肉痛が治りだし、だいぶ体は楽になる。

この時点で、味覚障害が出る。

全くわからないわけではなく、普段飲んでるスポーツドリンクの味が、薄いでもなく濃いでもなく、苦いような感覚。

 

3日目へ。

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村