コロナ体験記 現在進行形

自分の体験が少しでも参考になれば…

2021-01-01から1年間の記事一覧

【その後】味覚障害

療養解除後、食欲も少しずつだけど回復してきてのある日。。 それまで気がつかなかったけど、食べ物の味が変な事に気がつく。 梅干しが酸っぱくない。 ? と… 一応療養解除されているので、仕事も少しずつながら復帰し出して、大好きなCoCo壱に久しぶりに行…

その後

発症後、1ヶ月以上経ちました。 コメントありがとうございます。 前回の記事からは、何も問題なくすんなりと保健所からの連絡も来て、無事療養解除となりました。 体調も回復したと思っていたのですが、日によってかわるけども、酷い日はベットから起き上が…

発症9日目

8月7日。土曜日。 朝の体温、37.4度。 頭痛あり。 相変わらずの、喋ると息苦しさからの咳込みあり。 食欲はだいぶ戻ってきた。 味覚障害もほぼなし。 昼間、熱は一旦下がるも夕方再び37.6度。 なかなかしぶといかんじ。 夕方、宅配業者から携帯に電話があり…

発症8日目

8月6日。金曜日。 起床時の体温、36.5度。 すこぶる体は軽い。 頭痛だけは相変わらず。 そして、喋ったりすると咳込みだし、その発作がしばらく収まらなくなり息苦しい。 でもそれくらい。 娘の方は絶好調。 しかしながら、娘の方はいまだ保健所から正式な連…

発症7日目。

8月4日。水曜日。 朝起きると、38.3度。 頭痛と寒気。 なんとしぶといんだ。 咳も止まらず、何だか少し戻ってしまった感じ。 関節痛も若干あり。 本当になおるのか? と、少し不安になる。 娘の体調は、熱なし。咳込むのみ。 苦しそうではあるけど、今のとこ…

発症6日目

8月3日。火曜日。 朝イチで娘の陽性連絡がくる。 他の2人は明日になるかも… とのこと。 昨日の熱よりも、今日はどちらかというと咳込むことが多くてちょっと苦しそう。 ジブはというと、今日は熱が37.6度。 やはり咳込むことが多い。 お昼過ぎ、ようやく保健…

発症5日目

8月2日。月曜日。 この日も朝の体温は37.6度。 ぐっすりと眠れた。 朝イチで嫁さんが保健所へ電話。 あっさり繋がり聞いてみると、濃厚接触者だから検査してもらえるとのこと。 すぐに病院を予約して午前中のうちに病院へ。 自分はというと、朝から体温は下…

発症4日目

8月1日。日曜日。 朝起きるとすこぶる体が軽い。 目覚めもいい。 とは言っても、夜中びっしょりと朝はかいたけど… それにしてもこの軽さ。 と思い熱を測ると38.3度。 気のせいか… 体の感覚がおかしくなってるのかもしれない。 相変わらず、何にも食べてない…

発症3日目 病院へ行く

7月31日。土曜日。 相変わらず熱は38度後半。 それでも倦怠感と筋肉痛が薄れてきたので、解熱剤の効果もありぐっすりと眠れる。 そうは言っても心配なので発熱外来は朝イチで電話。 幸い夕方に予約が取れたので、それまでベッドの上でゴロゴロ。 解熱剤を飲…

発症2日目

7月30日。金曜日。 仕事を休み、発熱外来へ行こうと色々と調べ電話をする。 数回かけたが繋がらず、全身の筋肉痛や倦怠感が酷いため解熱剤を飲みながらなんとか。 が、しかし、解熱剤を飲むと眠くなってしまうため、結局この日は病院へ行けず。 酷い倦怠感と…

発症日

7月29日。木曜日。 朝起きたら、なんとなく喉の痛み。 唾を飲み込むと痛いというか、どちらかと言うとイガイガするかんじ。 出社して午前中の仕事をこなす。 今思えばこの時点で怠さはあった。 いつもはお弁当だがこの日は朝の怠さもあり、お弁当が作れなか…

感染対策

まず自分は、東京の郊外に住む40代です。 家族構成としては… 妻 40代 会社員 長男 高校生 長女 小学生 自分の仕事としては、ざっくり言うと営業職。 お客様層は高齢者が多いです。 高齢者の場合普段マスクをしていても、話す時に煩わしくなってくるのか、マ…

まずはじめに…

現在、2021年8月1日。 昨日、病院でコロナの陽性判定をもらってきました。 現在進行形で綴っていきます。 どの程度の感染対策をしていたのか… まだ罹っていない方の参考になれば幸いです。 自分もこれからどうなるのか、不安な部分もありますが綴っていきま…